【筋トレメニュー】胸、上腕三頭筋 ~11月10日編~

どうもみなさん

sindaiです!

 

今日は、ディロード中の私の筋トレメニュー、胸、三頭、前腕のメニューを紹介します!

※ディロード : 疲労を抜くために一時的にボリュームを落とすこと

 ディロード中の大胸筋を鍛えるために行った種目はこの2つです

インクラインダンベルプレスはインクラインダンベルフライとどっちにしようか悩んだ結果、大胸筋上部をプレス系で鍛えたいと思い選択しました。

ベンチプレスはやはりやらないと胸をやった感じがしないのでやりました(笑)

 

上腕三頭筋

  • ダンベルトライセプスエクステンション 片方12キロ 5回 2セット
  • ケーブルプッシュダウン 32kg 10回 2セット

トライセプスエクステンションはやはり効いてる感じがあるので毎回やります。

ケーブルプッシュダウンはやりすぎました(笑)

これはちゃんと肝に銘じておかないといけないですね。

上腕三頭筋はいつもこの種目ばかりやっているので別な種目で新しい刺激を与えないと停滞しそうだなとはつねづね思っています。

 

まとめ

 今回は大胸筋と上腕三頭筋のメニューを紹介しました。これに加え前腕などもやったんですが今回は大きな筋肉でどのような種目をやっているかに絞らせていただきました。

上腕三頭筋のところでも書いたのですがディロードとはいえ、さまざまな種目をやって停滞しないように気をつけたいところです。

 

今回は短くなってしまいましたがここまでです

また次回!