筋トレ・ジムあるある

みなさんこんにちは!

sindaiです!!!

 

今回はジムや筋トレでのあるあるを話していきたいと思います!

私は結構筋トレをしにジムへ行ったりするのですが、その時にみんなに共感してもらえそうなことがあったのでそれについて話していきたいと思います。

皆さんはいくつ分かる~というのがあるでしょうか

f:id:sindaisan:20201114104733j:plain

 

あるある1.使いたいマシンだけ空いてない

 ジムへ行くと様々なマシンがありますよね。その中でも今日は胸の日!背中の日!ってきめてやろうとしたときに限って、使いたいマシンが空いてない!ってことありますよね。ほかのマシンは空いてるにもかかわらず(笑)

「しょうがない別なマシンにしようかな」と思い、同じ部位を鍛えられるマシンにいくもそっちも使われている!ほかのマシンが空いてるにもかかわらず!!(笑)

 

あるある2.使いたいときだけ空いてない

 これは1と似たような内容ですがなぜか使いたいときだけマシンなどが空いてないってこともありますよね。

さっきまではだれも使ってなかったのに「よーし、次の種目行くぞー」って思ったらなんと!使われているではありませんか!

「くそ~先にやっておけばよかった!」なんて経験誰もしたことあると思います。

f:id:sindaisan:20201114112110j:plain

 

あるある3.有名な筋トレyoutuberの紹介してた種目がやりた過ぎて違う部位の日なのにそれをやるか悩んでしまう

 「今日は背中の日!あれ?あの有名なyoutuberの人が動画を上げてるぞ?胸にはこの種目が有効!めちゃくちゃ入る!?なに~!?やりてえ!けど今日は背中の日なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」

あると思います。

 

あるある4.ジムに続出するカーフが最強のおじさんたち

 カーフ(ふくらはぎ)が弱いとすごく弱弱しい脚に見えてしまいますよね。太ももがでかくてもふくらはぎが小さいとなんだか弱そうに見える。それを解消するためにカーフを鍛えるわけですが、なかなか成長しない。

ですが、ジムにあらわれるちょっとぽっちゃりなおじさん。頑張って筋トレに来てるのかなとおもいきや最強のふくらはぎをお持ちになられてる!!!

すいません、調子乗りました。精進します。

でも、本当におじさんのふくらはぎが強い人ってなんか多く感じますよね。

やっぱりヒラメ筋は遅筋が多いからなんですかね?

 

番外編 あるある?.カーフを鍛えると強烈な便意がくる

 これ、私だけなのかもしれないんですけどレッグプレスマシンでカーフを鍛えようとするとめちゃくちゃ便意を催すんですよね。

それはもう集中を完全に阻害するレベルで邪魔してきて、このセット終わったらいかないと!って思うんですけどセットが終わったら自然に便意が消えるんですよね

これって私だけ?

 

まとめ

今回はジム・筋トレのあるあるをまとめてみました。みなさんも共感していただけたものはあったでしょうか。また機会があったらまとめてみたいと思います。

それでは!また次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日の筋トレ

今日の筋トレはまだやってないので何ともわかりませんが(笑)

今日は胸の日なのでベンチプレスは絶対やります。

あとはペックフライかな

また、私は胸の日は同時に三頭筋も鍛えているので

ダンベルトライセプスエクステンションとなんかやります(笑)